現在、全ての新規お申込み受付を停止しております。 

エリア確認

ご利用されるエリアが提供されているか事前にチェックしよう!

サービスエリアは計算上の数値判定に基づき作成しているため、実際の電波状況と異なる場合があります。 サービスエリアは2018年6月29日以前のデータに基づき作成しているため、一部変更となる場合があります。 拡大予定エリアは、サービス開始時期や対象地域等が変更になる場合がありますので、ご了承ください。 サービスエリア内であっても、トンネル、地下、建物の中、山間部などの電波の弱い場所や境界付近では、ご利用になれない場合があります。なお、電波が強くアンテナマークが最強になっている場合で、移動せずに使用している場合でも通話・通信が切れる場合がありますので、ご了承ください。 ご利用の機種によって、最大通信速度が異なります。詳細は製品情報ページをご確認ください。 ご利用のエリアによって下り最大速度が異なります。詳細はこちらからご確認ください。 最大通信速度は受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。 ベストエフォート方式のため、回線の混雑状況や通信環境などにより、通信速度が低下、または通信できなくなる場合があります。 年末年始や災害時、および花火大会などのイベント開催時に利用する場合、回線の混雑によりつながりにくくなることがあります。 富士山頂付近のSoftBank 3Gおよび4G LTEエリアは、山開きの期間中の7月から8月下旬のみのサービス提供となります。 海上エリアでの緊急通報はソフトバンク携帯電話から118を押してください。 SoftBank 4G LTEエリア内であっても電波環境によりSoftBank 3Gでの通信となる場合があります。